自己紹介に100の質問(配布元)



01:HNと住んでいるところを教えてください。
  水風抱月(みなかぜほうげつ)、千葉県住まいでございます。

02:HNの由来はなんですか?
  水のように風のように、奔放にゆるやかに。
  名は、私が月を好むからですね。

03:生年月日・星座・血液型は?
  7月31日生まれ、獅子座のB型です。
  生年は秘密にさせておいて下さい…

04:身長・体重・靴のサイズは?
  身長160cm、体重45〜50(夏場と冬場で差があるのですよ)
  靴のサイズは…23.5…でしたか…

05:顔の形は面長?丸顔?卵型?それともエラ張り?
  え…どうなんでしょう(鏡見)
  逆たまご?

06:目は一重?それとも二重?
  二重です。何故か左目だけ三重になりかけております。
  皮余ってるのか…!?

07:現在の髪型は?
  腰まで長髪。
  必要がなければ束ねることはないですが、束ねないときは滅多にありません。

08:視力はいくつですか?メガネもしくはコンタクトレンズをしていますか?
  いくつかは忘れましたが、両目共非常に悪いです。
  コンタクトレンズ愛用。眼鏡は持っていないのですよ…

09:似ていると言われる芸能人はいますか?それは誰ですか?
  誰だかに似ていると言われはするのですが、毎回名前を覚えておりません。
  私の知らない方ばっかりです。

10:自分の体のココが好きだ!というところがあったら教えてください。
  髪と腕、です。

11:自分の体のココが嫌いだ!というところがあったら教えてください。
  ありません。ナルシスト上等です、ええ。

12:ファッションは何系ですか?(コンサバ系・ギャル系・B系・ホスト系など)
  ほ…ほすと?
  自覚はないのですがよく言われるのです。
  黒いからですね、きっと。

13:お気に入りの洋服のブランドは?
  そんなの知らないです。

14:洋服の他にお気に入りのブランドがあったら教えてください。(雑貨・時計・アクセなど何でも可)
  ブランド…ブランド…
  京扇子の錦古堂…?

15:好きな食べ物は?
  湯豆腐、焼茄子、素麺。
  体温の下がるものばっかり。

16:嫌いな食べ物は
  イカ、エビ、カニ。
  匂いが駄目なのですよ。

17:好きな飲み物は?
  水代わりになっているのは牛乳。
  好みといわれると、ドクダミ茶、もしくはカミツレの香草茶ですね。

18:お酒は飲みますか?(未成年の方も答えてね)
  そりゃぁもう。
  日本酒と麦酒と米焼酎以外なら喜んで。

19:お酒は強いほうですか?
  それなりに強い…んでしょうねぇ…
  顔に出ません。

20:お酒は何が好きですか?
  ワインとウィスキーが好きです。
  香りの良いものが良いですね。

21:タバコは吸いますか?吸う方は銘柄を教えてください。
  基本的に好みませんが、酔うと吸いたくなります。
  銘柄は「小粋」…煙管なので刻み煙草です。

22:好きな男性有名人は?(国内外問わず何人でも・キャラクターも可)
  高見沢俊彦氏(The Alfee)、粟根まこと氏(劇団☆新感線)、オデッド・フェール(洋画俳優)
  史実では島左近勝猛殿、魏王曹孟徳殿。
  キャラクターは多いですね…
  アーデス(ハムナプトラ)、アルカード(悪魔城ドラキュラX)
  エルディラーン(三剣物語)、エルキフォルト・リシュナイール(ドラゴンズ’ヘヴン)
  風間蒼月(サムライスピリッツ天草降臨)、カタリネル・カタルシス(ガープス・コクーン)
  玉鼎真人(WJ封神演義)、司馬懿(真三国無双)、セイラン(アンジェリーク)、柘植の飛猿(水戸黄門)
  髪長い人ばっかり。しかも黒い。

23:嫌いな男性有名人は?(国内外問わず何人でも・キャラクターも可)
  諸葛亮と劉備。
  彼らだけは史実だろうと創作だろうとゲームだろうと、絶対好きにならないだろうと思います。
  理由は不明ですが。フィーリングで合わないんでしょうね、きっと。

24:好きな女性有名人は?(国内外問わず何人でも・キャラクターも可)
  高田聖子氏(劇団☆新感線)、村上里佳子氏、和田アキコ氏、由美かおる氏、オセロの二人。
  キャラクターは…
  コリアンダー・ウォータークレス(ネクストキング)
  お銀姐さんもキャラクターに入りますか?

25:嫌いな女性有名人は?(国内外問わず何人でも・キャラクターも可)
  現代風で女性的な若い子?
  後ろ向きな悲劇のヒロインは大嫌いです。頭悪い子も嫌いです。
  あと、安達由美がどうしても駄目。

26:好きな映画ベスト5!(洋邦問わず・アニメも可)
  「ハムナプトラ2 黄金のピラミッド」
  「ヤマトよ永遠に」
  …他は思い当たらないです。

27:好きなCDベスト5!(洋邦問わず・アニメ・サントラも可)
  Dance with the Moon(海外で購入)
  髑髏城の七人"AKADOKURO"(劇団新感線)
  緋の輪郭(アンジェリーク・サウンドトラック)
  Odyssey(海外で購入)
  サウンドファッション ハープ名選集
  (本当はTheAlfeeのCDを挙げたいのですが、多すぎて絞れないので…)

28:好きな作家は?好きな作品があったら教えてください。
  ひかわ玲子先生:三剣物語
  友野翔先生:ガープスシリーズ
  池波正太郎先生:作品全般
  久美沙織先生:ドラゴンクエストシリーズ
  他:影武者徳川家康、海底二万マイル

29:好きなマンガ家は?好きな作品があったら教えてください。
  ますむらひろし先生:アタゴオルシリーズ
  篠原烏堂先生:ファサード
  ゆでたまご先生:キン肉マン
  江藤ヒロユキ先生:魔方陣グルグル
  松本零士先生:作品全般
  他:影武者徳川家康、SAKON-戦国風雲録-、Dr.スランプ

30:コレは名作だ!(映画・小説・マンガ・ゲーム、何でも可)というものがありましたら教えてください。
  ジュール・ヴェルヌ氏著「海底二万マイル」
  人生一度は読むべきです。

31:カラオケの十八番をひとつ!
  GaraxyExpress999(TheAlfee)熱唱、かな?
  ガッチャマンとか聖星矢とかハットリ君とかもアリですが。

32:趣味は?
  読書、創作活動、ピアノ、運動、演劇…その他色々。多趣味らしいです。

33:コレがないと生きていけないっ!というものはありますか?
  紙とペン、でしょうか。
  文章を書き留めて置く事が出来ないとえらい事になります。頭の中が。

34:よろしかったら現在のご職業を教えてください。
  クリエイターもどきのプログラマーをしております。

35:週休2日ですか?
  基本的に土日のない業界らしいですが、今のところ無事週休二日でございます。

36:自分のお給料(もしくはお小遣い)、何に使ってます?よろしければその内訳を教えてください。(例:生活費6、趣味2、洋服1など)
  貯金4:家族2:趣味2:生活費2

37:好きな異性のタイプは?
  悪の美学。もとい、向上心のある方。意思の強い方。

38:好きな同姓のタイプは?
  向上心のある方。自分をしっかり持っている方。

39:恋人も(もしくは配偶者)はいますか?
  おりません。いりません。

40:もちろん、相手は1人ですよね?
  だから、いりませんって。

41:恋人(もしくは配偶者)に求めることって何ですか?
  一人で生きていけること。

42:外見と内面、どれくらい重視します?10を100%として割合で表してください。(例 外見5:内面5)
  外見7:内面3
  人柄って外面にも現れますよね…外見=容姿の良し悪しのみではない、ということで。
  隠しパラメータとして、フィーリングが入ります。

43:恋人には甘える方?甘えられる方?
  両方ほどよく、か、両方共一切無しが理想です。
  いや、いりませんよ?

44:まず、朝起きて何をしますか?
  時計を見ます。
  最近起床予定時刻より30分〜1時間ほど早く目が醒めてしまうもので…
  寝れそうだったら、また寝ます。

45:定番の朝食メニューがあったら教えてください。
  食パンにチーズ、ハム。
  もしくは目玉焼きにキャベツの刻んだの。
  朝は牛乳です。

46:お気に入りのヘアケア用品があったら教えてください。
  あまり気にしないであるものを使ってしまいます。

47:お気に入りのスキンケア用品(男性なら洗顔料・女性なら化粧水・乳液など)があれば教えてください。
  同上。

48:朝のお手入れ(男性は髪の毛のセット・女性はメイクなど)に、どれくらいの時間をかけますか?
  5分。
  風呂に入って髪を洗って乾かして…なんてやってると軽く一時間強経ちますが、そんなことは致しません。

49:どれくらいのサイクルで美容院(もしくは理髪店)に行ってますか?
  い…行ってないです…
  行くべきですか、やはり…?

50:お休みの日は、だいたい何してますか?
  家事に追われているか、友人と遊んでいるか、最近は友人知人のPCサポートに行っています。
  何もなければ、睡眠と趣味に費やして過ごします。


51:ストレス、たまってますか?
  ストレスは無いですがノイローゼ気味かもしれません…。

52:ストレス解消法がありましたら教えてください。
  発声、運動、居合。

53:料理はできますか?できる方は得意料理を教えてください。
  白身魚の香草焼きが好きです。
  ホイル焼きとジャガイモの煮転がしも好きです。
  お菓子作りの方が得意なのは秘密です。

54:掃除・炊事・洗濯・・・など身の回りのことは一通りできますか?
  生きていける程度には。金にはなりません。

55:携帯電話、持ってます?
  持っております。まったくもって不本意ですが。

56:機種&着メロは?
  機種…J-PHONE、J-K02。異様なほど古いです。
  着メロはトノサマンです。じゃなかった、普通のピピッ、とかいう呼び出し音です。
  でも滅多に鳴りません。

57:電話帳の登録、何件あります?
  確認してみたら、何故か123件もありました。

58:その中で実際によく連絡してるのは何件?
  10件足らずですね…

59:携帯電話からチェックしてるサイトがあったら教えてください。
  サイトなんて見れません。

60:月にいくらくらい電話代(パケ代含む)払ってます?
  2500円ちょっとです。

61:行きつけのお店がありましたら教えてください。
  行き着けのゲームセンターならありました。
  ある日遊びに行くと、「いつもやってるアレ、あっちに移動したから」と店長さんに言われました。
  けれどもそのゲーセンは先日潰れてしまいました。私好みのゲームが多い、良いところだったのに…

62:今は言えないけど「昔、こんなモノにはまっていた」!
  昔のほうがまっとうな生活送ってましたねえ…今の方が言えないこと沢山なんですが。

63:毎日(もしくは毎週)欠かさず見ているTV番組があったら教えてください。
  以前は見ておりました。
  キン肉マン2世とか、ボンバーマンジェッターズとか。

64:定期的に読んでる雑誌がありましたら教えてください。
  「いぬのきもち」
  犬好きなんです…

65:車・バイク・自転車・・・などなど、今乗っている乗り物がありましたら(よければ車種も)教えてください。
  自転車です。車種はわかりませんが名前はアーヴィング2号です。

66:次にはコレが買いたい!という乗り物がありましたら教えてください。
  1500ccくらいのバイクが欲しいですが、私は免許を持ってないのです。
  それより馬が欲しいです。馬。

67:海外へ行ったことはありますか?行ったことがある方はどこへ行きましたか?
  デンマーク、グァム、サイパン、タイ、シンガポール、カナダ…
  こんなものでしょうか。

68:これから行きたい!という国はありますか?
  ニュージーランドへ乗馬しに。
  ドイツも行きたいです。
  ギリシアとイタリアにも行きたいです。
  中国と韓国も。

69:健康に気を使いますか?具体的な健康法があったら教えてください。
  私なりに気を遣ってるつもりなのですが…
  ええと、「出来るだけ無理をしない」ことと「無理をしたら休む」ことと、「野菜を食べる」ですか。

70:ビタミン剤などのサプリメントを摂取してますか?してる方は何飲んでます?
  ブルーベリーの錠剤飲んでます。
  それから…マルチビタミン? DHCのを母親に勧められるままに摂取しております。

71:ダイエット、したことあります?
  ありません。

72:オススメのダイエット法がありましたら教えてください。
  えーと、日常生活を走る。

73:性格はどんなかんじですか?長所・短所含めて教えてください。
  飽きっぽい世話好き、気紛れな拘り屋。
  理論的と見せかけて実は根本は抽象的。
  頭をフル回転させるマシンガントークが大好き。
  でも早口が過ぎてたまに自分で云ってることがわからなくなることあり。
  何はともあれ「謎な人」。だけど判りやすい。

74:のんびり派?せっかち派?
  のんびり、ところによりせっかち、機嫌によっては雷が落ちるでしょう。

75:友達に相談する方、される方?
  相談…される方ですかねぇ。
  悩みを人に相談するような友人が少ないのでなんともですが。

76:同性の友達・異性の友達、どちらが多いですか?
  小学校までは異性の方が多かったんですが。

77:外出する時、カバンは持ちますか?持つ方は中身を教えてください。
  持ちます。
  中身は財布と携帯と筆記用具と本と扇子です。
  たまに妙なものも出てきます。

78:好きな季節は?理由も一緒に教えてください。
  夏以外は全部好きです。
  夏は暑い上に陽射しがキツいので駄目なのです。

79:手先は器用な方ですか?どんなところが器用(または不器用)だと思いますか?
  器用なようでいて不精するので結構不器用。
  丁寧にやればいいのに、しようと思わないところが不器用。

80:今の生活に満足してますか?
  満足するべきなのかもしれませんが、少々不満…かな…

81:どのように満足・もしくは不満ですか?
  時間が足りないのです。絶対的に。

82:なんだかんだ言って、世の中見た目だと思う?
  人が世界を見る目はそれぞれ違うと思うので、「見た目重視」でも一向に構わないです。主観なら。
  一般的な客観とやらの見た目を押しつけられると、それは違うんじゃないかと思いますが。
  えーと、要はまぁ、そうなんじゃないのかな、とか思ってます。

83:なんだかんだ言って、世の中お金だと思う?
  そうでもないと思いますよ。

84:新聞、毎日読んでますか?
  読んでません…ニュースなら見てます。

85:政治に興味はありますか?
  ほどほど。政略にならたらふく興味あります。

86:社会に対する不満があればどうぞ。
  世の中仁義に欠けてます。

87:夢はありますか?あれば教えてください。
  1.物書きになって文章革命。
  2.もしくは転生して役者になる。
  3.大穴、日常的にマント羽織って歩く。

88:あなたにとって、いちばん大事なものはなんですか?
  最近ほんのりと、家族なのかな、とか思ってます。

89:インターネット歴はどれくらいですか?
  今年で四年目になります。(2004年5月現在)

90:インターネットを始めたきっかけは?
  はて…なんでしたか…

91:インターネットを主に何に活用していますか?
  情報収集と文章補給ですね。

92:インターネットを始めてよかったなあと思うことは?
  情報の鮮度と速度性。連絡の取りやすさ、でしょうか。

93:逆によくなくなったなあと思うことはありますか?
  睡眠時間の減少かな…
  でもこれは昔からなので、インターネットが原因ではないような気がします。

94:毎日巡回しているサイトがありましたら教えてください。
  友人のサイトと自分のサイトを。

95:HPを開設したきっかけは何ですか?
  作品公開の場です。第三者の感想が聞きたくて。

96:HPの名前の由来を教えて下さい。
  臥龍覚醒の四字熟語より。
  いずれ覚醒する龍の臥せる秘境、です。
  決して決して諸葛亮が由来ではないのですよ…!

97:HPのコンセプトは何ですか?
  見やすく読みやすくシンプルにコンパクト。

98:HPは作成に使っているものは何ですか?(ソフト・マニュアル・サイトなど)また、コレは便利でオススメ!というものがあったら教えてください。
  エディターはPigyEdit(フリーソフト)のみ。
  マニュアルは…HTMLタグ事典でしょうか。
  レイアウトは様々なサイトのデザインを参考にさせて頂いています。
  ファイル転送はFFFTP(フリーソフト)にお世話になっております。

99:HPに対するポリシーなどがあったら教えてください。
  「見難いサイトは管理人が悪い」
  でも私は携帯さんに優しくないです…悪い管理人です…。

100:お疲れさまでした!最後に一言どうぞ。
  お愉しみいただけましたか?



《戻》