決戦前夜  scene1:cloud
Final FantasyZ
01 02 03 04 05


 飛空艇のエンジン音が、夜の大気を震わしてブリッジに響いている。
 月明かりと滅びの対極な光に照らされて、大地はゆっくりと鳴動しているようでさえあった。
 艦橋の手摺りに身をもたせかけて地上を眺めながら、燃えるような金色の髪をした青年はふと溜息を付いた。

 ──5年は長かった…。

 眼下に深く広がる黒い淵を眺めながら、そんな事を思う。
 5年前…ニブルヘイムで起きたあの事件から──すべては変わってしまった。
 自分はあのまま…ほんの少しの冒険と、平穏とスリルとがあれば良かったのに──


 不意に、風が鳴る。
 冷たい夜の空気…含まれるのは、嘲りか、哀れみか。

 ──セフィロス…

 憧れだった。
 その神のような強さ、名声。立ち振舞いや容姿までが彼の憧れの対象だった。

 だが今や、神は死を招く災禍と成り果てる──。

 再び深々と息を吐き出し、彼はそのアイスブルーの瞳を淵から虚空へと向けた。


    強くなりたかった。ただそれだけなのに…

 どうしてこんなことになってしまったんだろう。
 自分を取り巻くすべてが、次の瞬間幻となって消え去ってしまえば良いのに。

 ──セフィロス…

 5年前の彼ではない。そう断言できたとしても、これ程の迷いはないだろう。
 恐怖ではない。躊躇でもない。
 では哀れみ? それとも悲しみ?

 ──セフィロス…白銀の翼持つ堕天使。


       俺は…あいつを殺せるのか?

 大切なものをすべて奪い去った者。目の前ですべてを灰にした男。…憎悪すべき宿命の相手。
 哀れむべきところが無いとは言えない。
 おそらく彼もまた、自分と同じようにすべてを奪われた者だろうから。

 ──セフィロス…お前を、殺す…

 唇に乗せた言葉が、吹きつける風に飛ばされる。
 迷いを断ち切れぬ彼を乗せたまままま、飛空艇の夜は更けていく…。



<< <戻> >>