=TALK= 戯/  MENU/INFO/GALLERY/TALK/BBS/LINK
■戯言・他話事■

日々のたわいない戯れ言(汗)
まぁ,くだらない内容が多いですので・・・(^^;

12/09/23

朝夕の暑かったのも、やっと涼しくなってきました。この夏は結局どこにもいかず、モンハン三昧(滅)。勢いで3DSLLとモンハン3Gを買ってしまい、G級手前で武器作成に勤しんでいます。
あと、今夏のアニメはじょしらくがお気に入り。何せ、漫画担当のヤスさんとヒロインの魔梨威は徳島県出身ということですから。魔梨威さんの行動で徳島県人として食い違っていることに個人的にツッコミを入れつつ、じょしらくを楽しんでいます。「徳島県人ならこうだろ?!」的なネタを思いついてますので、ひょっとしたら描くかも知れません。
 

12/06/30

春の怒濤の忙しさからなんとか解放され、落ち着きを取り戻してきました。
夏からのアニメをチェックしてみましたが、個人的にはDOGDAYS’やソードアート・オンラインに期待しています。4月期放送分としては氷菓が意外と楽しめたり、這いよれニャル子さんがツボだったりしました。
あ〜、これ書きだしたら、4月からほとんどネタらしいネタが頭に残っていないのか、これぐらいしか出てこない…。
 

2/04/01

本日はエイプリルフール…しかしながら、今回はそれにちなんでネタを披露できる余裕がありません。4月からもそれほど余裕ができることになるのか、見当も付かない状況です。唯一の救いは、モーレツ宇宙海賊が久々に見ていてはまりかけて居ることぐらい(苦笑)。春の新番組もほとんどノーチェックの状態で、「これを見る」というのをまだ決めていない状態です。どうして、ここまで余裕が無くなってきてしまったのか(滅)
 

12/01/01

あけましておめでとうございます
去年は本当に精神的に滅入ることがありすぎました。個人的に降りかかる事情(特に仕事関係)が久々に堪えました。今年こそもっと気楽になりたいと思っているのですが、今しばらくはどうにも好転しそうにありません。ストレス解消しようにも、ツインエンジェル3でまともに勝負させてくれそうにない状況ですし、アニメ新番もほとんどチェックできてない状況でもあります。絵の方も去年はホントに描いてなかったものですから、今回の年始絵のアイデア出すのは一苦労してました。
今年こそ、はまるモノを見つけてやっていきたいなと思ってますが、どうなることやら…
 

11/09/18

毎度の事ながら秋のアニメの予定を眺めてみましたが、少し新番組が減った感があります。今期はなんと言っても「WORKING'!!」になりそうですが、Fate/Zeroも捨てがたい。そのほかの期待はC3、ラストエグザイル、ベントー等ですが意外にダークホースもありかも…。

11/06/19

とりあえずのお知らせです
今夏のコミケは欠場となりますので、よろしくお願いいたします。
さて、リアルの繁忙は落ち着いてきたのですが先日まで逆流性食道炎になってました…現在でも時折嘔吐感はありますが、幾分落ち着いています。これもリアルのストレスからかも知れませんが(汗)
夏のアニメの予定を見てみたのですが…今夏は春に引き続いて放送多すぎ!
 

11/03/20

三月ぶりの更新です(汗)
現在、PSPでモンハン3をプレイ中…やっとこさHR4になりましたが、集会浴場☆5のところはほとんど手つかず(☆6の方がかなりクリアしやすい)今しばらくはこれで楽しめそうです。
春の新番組編成を確認しましたが、今期多すぎ…ただ、震災の影響で、週遅れとか時間帯ずらし、2話連続放送、L字枠とかで放送されなければいいのですが…(さすがに緊急性の低い情報をL字枠で放送されるのは辟易します。)今期の期待は、DOGDAYS、日常、ノイタミナの2枠、花咲くいろはってところでしょうか…
 

10/12/12

後少しで冬コミですが、毎年の事ながら冬は申し込みしていません。最近、ハマリネタが少なくなって、どうしても1冊分創作できるだけのネタが思いつかず、次回にと思えばブームは終わってしまっているわけで…
この時期恒例なのが冬開始のアニメですが、魔法少女マギカが監督・脚本・キャラデザの組み合わせでどうなるのかという点で気になるのと、一スロッターとしてRioが人気が出てほしいなぁと…
後、今冬はタクティクスオウガかモンハンにはまりそうになるかも(まだ買ってませんが、どちらかはやってみる予定)
 

10/09/12

夏コミも終わって、ようやく一段落といった感じです。夏コミ新刊はとらの通販又は秋葉A・名古屋・なんば店に委託していますので、そちらの方からどうぞ〜☆
さて、秋アニメですがタイトルだけで「これだ!!」と思えるモノが少ないような…まずは「禁書目録」、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」となり、「そらのおとしもの」、「もっとToLOVEる」、「Star Driver」なわけですが…「ToLOVEる」はMBSでやってほしかった…
あと、現在体調的には万全ではありません。何せ結石による疝痛発作持ちとなってしまった以上、完治するまではしばらくかかりそうですし、いつ激痛がくるか冷や冷やもんです(苦笑)
 

10/06/27

夏コミに当たりまして、現在原稿作業中(それもかなり遅れています(汗))コンスタントに描いていたときと比べて、リアルはそれなりに忙しさが増しているわ、描き始めても集中がとぎれやすくなっているわでなかなか進みません(涙)
さて、夏のアニメ新番組ですが、ここは「ストライクウィッチーズ2」と「生徒会役員共」を期待します。次点として「オオカミ…」「アマガミ」「セキレイ」「あそびにいくヨ」とn思っているわけですが、どうなることやら…
 

10/03/28

お久しぶりの更新です。なんとか4月からリアルの繁忙が何とかなる予定です。これで夏コミ原稿がまともにできる(苦笑)去年1年間はホントに何も描けなかったので、今年こそはモノにしたいと思っていますが、どうなることやら…
はまっていたツインエンジェル2ですが、1年かかって全ミッションクリアし、「神」の称号までなんとかたどり着きました。人付きがよかったのか台の撤去も少なかったのですが、それ以上に高設定をつかめず、どれだけ資金を怪盗されたことか(滅)
春の新番組ですが、筆頭は「Angel Beats!」、次点に「けいおん!!」しかありません。(苦笑)他にもいろいろ放送されますが、どうしてもこの2強の前には霞んでしまいます。夏コミもこの2点が多数を占めそう…
 

09/12/20

今度は二月ぶりの更新です(汗)。冬コミもリアルの繁忙を考慮して応募せず、普段だと年始用の絵を描いてるはずなのですが、全然手つかず(滅)。リアルの仕事も一段落が着きにくく、あれよあれよと12月になって、来年もこの調子な予感…。
それはさておき1月期のアニメネタですが…れでぃ×ばと!とちゅーぶらはこっちで見れないとして、新番組がかなり減となっています。通常サンテレビあたりがかなり入ってくるのですが現時点においては、おおかみかくし、おまもりひまり、ダンスインザヴァンパイアバンドの3本のみ。1月期はある意味、時間的な余裕ができそう(苦笑)。あと、期待としては聖痕のクェイサー、バカテス、ソラノヲトってところです(6本も書くと、視聴可能な新番組の半数を占めてしまいますが…)
 

09/10/18

先週、眉山山頂で行われたアニメイベントに行って来ました。夕方から声優のコンサートもあったのですが、気温差が激しく私自身薄着だったのが後悔…翌日ダウンしました(苦笑)。徳島でこんなイベントがあるのも珍しいし、人出もそれなりにあったようで、イベント関係者からの口からもそのような言葉がちらほらと(関係者トークイベントより)。そのトークイベントも各社の現役監督、プロデューサー、出版、ゲーム、声優等々ぶっちゃけトークも聞けていろいろとためになりました(笑)
秋アニメですが、筆頭としては超電磁砲、次点で聖剣の刀鍛冶なのですが、そのほかのものが違った意味でよかったり…馬鹿っぽさではそらおと、生徒会の一存(略して「せい☆ぞん」)、個人的にはけんぷファーだったり
 

09/09/20

約1月ぶりの戯れ言となります。現時点では気温差で風邪を引いているのですが(汗)。それはともかく、10月開始のアニメからつらつらと…まずはなのはA’sの再放送。それもU系でないところが映画化による効果というところでしょうか…次に期待はキディ・ガーランドととある科学の超電磁砲、穴として恋姫無双、そらのおとしもの、乃木坂春香になるでしょうか

過去の雑記へ