=GALLERY= //オ// MENU/INFO/GALLERY/TALK/BBS/LINK
たちつと画廊 =オリジナル01= 最近のもの

オリジナルをぼちぼちと描いてます(^^;
過去の,ただでさえ手抜きな絵であってもっと手抜きな絵は既に抹消済(^^;

01 / 02

09年始絵<09年1月1日作成>
08年はまともに絵を描く余裕もなく、今回も突貫作業(滅)ネタが12月30日まで決まらず、仕上げもNHK-FMを聴きながら年越しという…
08年始絵<08年01月01日作成>
久々にここに載せてもいいようなヤツができてほっとしているような…その割に期間が空きすぎ(涙)
ちなみに印刷用に作ったので色はくすんでいます。変換するのがめんどくさいのでご勘弁を〜
06年夏<06年8月20日作成>
この時期恒例,提出用CGで残暑見舞ということで。諸権利が提出先に存在しますので無断転載は禁止です〜。ちなみにこっちにUPしているのは透けワンピVerですが提出版はビキニだったりします
06天使<06年5月6日作成>
一度アールヌーボー調を書いてみたかったので挑戦してみたのですが…模様は苦手(というより細かく描くのが苦手)なのが、イヤと言うほど理解させられました…構図的には04年10月に描いたデスの対的な感じになりました
06卒業<06年3月24日作成>
3月のお約束ということで早くから下絵を描き始めていましたが、結局仕上げるまでに時間がかかりました…
06ヴァレンタイン<06年2月14日作成>
下絵だけは早く出来ていたにもかかわらず、仕上げまでには紆余曲折あってギリギリになっていました。私にしては珍しいタイプのキャラを描いてみましたが…
06年始絵<06年1月1日作成>
クリスマスCGから突貫作業で仕上げたのでキャラ以外は何も手を付けていません。いつもの通りシンプルなんですが、去年よりは凝ってみたつもりです(汗)
2005Xmas<05年12月24日作成>
え〜焦って作ってしまいましたので、アラはかなりあるかと(汗)とりあえずは季節の節目に描いておきたいなぁという心で描いていましたがいつものことながらギリギリな行程でやってしまいました(汗)
05年残暑見舞<05年8月14日作成>
今年もまたコミケに出すものを作成していたおかげで、サイトに展示するモノがほとんど描けていませんでした(汗)コミケ明けということで早速の残暑見舞いということで
05年始絵<05年01月01日作成>
冬コミ本を作る予定でなかったところ、急遽委託が決定したので当初予定が大きく狂ってしまい、何とか間に合ったような(汗)線の処理が間に合いそうになかったので黒線のままでメリハリのついた絵柄になってますが意外にあってるような(^^;
デス<04年10月17日作成>
10月ということでハロウィンを念頭に置いて作業始めたはいいものの、デスとヴァンパイアとの中途半端なものに(汗)とりあえず見た目は鎌持ちだからデス。(実はNaked版も作ってたりしますけど(笑)それともネコミミモードが良かったですかー(笑))
読後<04年10月10日作成>
ホントは9月分の題材です。
04夏<04年9月26日作成>
今更ながら8月分を仕上げてしまいました(汗)
涼み<04年7月23日作成>
某所に提出したモノのトリミング版です。諸権利が提出先に存在しますので無断転載は禁止です〜。
上湯<04年05月04日作成>
GW特別企画ということで、JUNK級のヤツを一つ描いてみました。もともとカップ麺はよく食べるのですが、この某社の上湯麺を食べたとき、今までのカップ麺にない衝撃が忘れられず、いつかは擬人化してみたいと思ってましたので(笑)もっとかわいく描きたいのに腕が足りませぬ〜(T T
みどり<04年4月29日作成>
この日ですので(苦笑)今回は今まで以上に淡く仕上げてみました。背景がまたもや寂しくなってしまってすみませぬ〜。
04卒業<04年3月11日作成>
3月ということで描いてみましたが、やっぱり長い髪を描くのは苦手です(苦笑)ちょっと、背景に対してキャラが浮いてしまった感がありますが、まぁご愛敬ということで許してくださいませ〜
04ヴァレンタイン<04年2月14日作成>
ちょっと凝ってみようかなと作り出したはいいんですが、なんか中途半端に終わってしまったような(汗)
04年始絵<04年1月1日作成>
なんだかオリジナルって1年ぶりの更新なんだなぁ・・・イベント進行に追われてまともに描いてなかった(汗)ということでわかりやすいネタです(^^;
2004年始絵
03年始絵<03年1月1日作成>
冬コミ進行のため、あまり手の込んだものを作成していません。いつものような濃い塗りをせず、アナログに近い塗り方をしてみましたがいかがでしょうか(汗)
夏の課題<02年7月28日作成>
某所提出用に作成したものですが、夏の戦略用品に追われてしまい結局期限までに間に合わず出さずじまいになってしまいました。2月からトップ絵に使っているのを早く入れ替えるため突貫して作業しましたが・・・・
夏の課題
SVD02 SVD02<02年2月13日作成>
SVDとして作成していたのですが、あまりにもせっぱ詰まっていたのでこんな形となりました(大汗)あぁ〜時間の使い方があまりにも悪かった(涙)
カメラ<02年1月16日作成>
某所提出用に作成したものです。3月からは忙しくなるので予定を前倒しで描いています。基本はキャラのみということなのでこんな風にしてみましたが・・・。諸権利は提出先に存在しますので無断転載は禁止です〜。
カメラ
年始02 年始02<01年12月31日作成>
クリスマスCG作成後,かっこいい物をと思って描いていたら,馬がリアルに描けないというドツボにはまり,急遽この絵にかわったという(汗)リアルタイプの作画に当初配分時間を割かれていたため,この絵に費やされた時間は29〜31という突貫作業でした。背景は・・・練習します(涙)
何か去年と同じような状態ですな,描きあげたの(苦笑)
Xmas01<01年12月23日作成>
12月といえばこのCGです。10月以来絵を描きあぐねてしまって,線の処理もあまりしていません(汗)下書きも現在の形になるまで紆余曲折の日々が・・・その割に絵的には無難なタイプになって少し物足りないかも(^^;
Xmas01
浴衣 浴衣<01年9月2日作成>
前回から約一月半のブランクをあけてしまいました。もともと知り合いから浴衣を描けと早くからリクがあったのですが,いわゆる諸般の事情というヤツでのびのびになってました。背景がいつもながら貧弱なのを早く鍛えなおさないとなぁ・・・
Swim01<01年07月15日作成>
この時期恒例,提出用CGです。提出したはいいものの後で修正したいと思うところがざらざらと(汗)諸権利が提出先に存在しますので無断転載は禁止です〜。
Swim01
寝起き 寝起き<01年6月17日作成>
リハビリ第2弾です(^^;多少大人向けになってしまいましたが,大丈夫と思いますのでこっちに配してみました。キャラの後ろにある某物体はアレです(笑)いつもながら背景処理が今一つなのが今後の課題だな,こりゃ(汗)
浜辺<01年05月27日作成>
お仕事関係で3月から4月まで何も描くことができず,5月になってようやくリハビリ用のCGが仕上がりました(^^;リハビリもんですから,アラは多分たくさんありますがその辺ご容赦を・・・街からそう遠くない,初夏の霧がかる浜辺ってところで・・・
浜辺
待ちぼうけ 待ちぼうけ<01年2月14日作成>
この時期お約束の品です,はい(^^;このネタは明るいパターンが多いのでちょっと趣向を変えて見ました(決して僻んでいるのではありません(汗))塗りが少し暗く感じられますが,その辺はご勘弁を〜
年始’01<00年12月31日作成>
クリスマスCG後,即座に取り掛かっておけばよかったものを,自分自身の正月気分の盛り上がりにかけ,切羽詰った状態で描いたものです(^^;クリスマス以来時間に追われて描いているので,もっと追われれば1日1枚ペースも夢じゃないかも(滅)とりあえず文字無しバージョンです(^^;
年始’01

01 / 02

=GALLERY=