=GALLERY= セ//// MENU/INFO/GALLERY/TALK/BBS/LINK
たちつと画廊 =版権物(センチ)=

うちのCG・・・センチが主力です(^^;。リニューアルに伴い過去の作品とか個人的にリテイクしてみたいキャラについては載せていません。(以前は12人全員描いていたんですけど(^^;・・・)

Graduation Graduation<00年3月20日作成>
何故か無性に卒業を題材にして描きたくなったので,描き慣れたまなまなを描いてみました。今までの塗り方(ゲームCG的な塗り)より「目指せペインター!」てな具合にアナログ的な塗り方をしてみましたがいかがでしょう?
晶(奏)<99年10月17日作成>
センチリテイクの第一弾です。キャラの塗りが完成し,「背景でも描くか」とディスプレイ上で直接始めたのが大きな過ちでした。マウスとパスラインだけではどうにも気力が続かない(^^;やっぱ,紙に書いておくべきだったと痛感・・・その上,背景とキャラとの光源を間違えてしまうという大ポカをやってしまいました(涙)。背景を書き直す気力も無くなったため背景無しバージョンです。すみませぬぅ
晶(奏)
るりか(芝) るりか<99年8月8日作成>
とにもかくにも月例です。暑中見舞いをかねて,同じポーズで2パターン作成してみました(^^;いつものごとく背景はテクスチャですが,こういうのも面白いかと・・・(^^;
るりか(海)
えみる えみる<99年6月30日作成>
前作(明日香)後半からのハイテンポなノリが如実に現れてしまって,ハイピッチで作成できてしまいました。で,人物が早くでき上がったので,手持ちのテクスチャ(海外の写真)を見ながら背景を作ってみました(久々〜(笑))海の絵だったので,あまり考え込まなくてすんだのが早く仕上がった要因かも(^^;
明日香(紫陽花)<99年6月16日作成>
なんだかラフを描き始めた当初は「6月いっぱいかかるかな?」となかなか気乗りがしないわ,思っていたラインが描けないわで危ぶんでいたのですが,しらないうちになんなく線画が仕上がってしまったという良くわからん工程でした。背景ははっきりいって手抜き(テクスチャ)ですが上手くまとまった方じゃないでしょうか(^^;

あすか(紫陽花)

ほのか(バラ)
ほのか(バラ)
<99年5月26日作成>
5月月例の完成版です。あまりにもベタな仕上がりですので,勇んで見ないように(^^;
ほのか(ラフ)
<99年5月18日作成>1周年記念先行にラフ版を置かしていただきました(間に合わなかったので(^^;)

ほのか(ラフ)

真奈美(新緑)
真奈美(新緑)<99年4月18日作成>
3月月例として掲載すべく作成していましたが,お仕事の異動で3月後半から4月前半やむなく作業を中止せざるを得なくなり,遅れてしまいました(涙)。当初の構想では背景は桜をと思っていましたが,花見(つまり撮影ね(笑))のチャンスを仕事・体調・天気によって完全に逸してしまい,新緑ネタとなった次第です(^^;
優(クリスマス)<98年12月23日作成>
12月はクリスマス・・・優の誕生月ということで作成していましたが
各種の行事に制作時間を割かれて,ようやっと完成です。突貫作業でしたので,背景とキャラとの色合いが死んでますが,これは勘弁を(^^;。

優(クリスマス)

松岡千恵(秋)<98年11月18日作成>
年末年始進行計画11月用として作成した千恵。
塗り方を変えてみましたがどうでしょうか?
意外に考え無しで作ったので,背景がやはりアレですね(^^;

=GALLERY=